◆ 東邦高校水泳部の活動記録 ◆

東邦高校水泳部です。 全国を目指し日々奮闘中!! 応援よろしくお願い致します。

2019年06月

おはようございます。
昨日、一昨日と春日井市温水プールにて、
県大会の予選会が行われました。

IMG_9003

ここから一気にシーズンの開幕です。
熊本インターハイに向けた戦いが始まりました!!

今年は日程がとてもハードで、
なんと今日から期末考査になります。
そして今週の土日が県高校。
選手のみんなにはかなり負担のある日程です。

しかしこれは前からわかっていたことですし、ほかの高校さんも同じような日程でテストが行われています。

これを言い訳にせず、努力していくしかありません!!

さて、名北ですが
男子2位
女子2位と久々に女子が順位を上げてくることが出来ました。

県大会へは31名の選手で挑んでいきます!

今回見つかった課題をあと1週間で徹底的に追求して、クリアしていきましょう!
3年生は特に後悔のないレースが出来るようにサポートしていきたいと思います。


県大会は毎年のことですが厳しい戦いが予想されます。予選からインターハイを突破するつもりでいくしかありません!

IMG_9007

まだまだ私たちの挑戦は始まったばかりです!
応援よろしくお願い致します!!

こんばんは!
今日は午後から日本ガイシアリーナを利用させていただき練習を行いました。

IMG_8959
IMG_8963
IMG_8964

普段できない長水路での練習ですが、県高校までに何回か入れていく予定です。

当たり前ですが、まずは普段の学校練習でやる事をやるのが前提です。しかしシーズンも近いので良いイメージを作るための貴重な練習にしていかなければなりません!

今日はone dive のfastを行いました。
飛び込んで泳いでいく事で、よりレースを意識すること。
自分の苦手なところで踏ん張りが効くように意識する事が出来たと思います!
スピードはまだまだですが、それはこれからです!

浜名湾が終わってから1週間が経ちましたが、みんな高い意識を持ち続けられていますね!
悔しい思いをした分だけ強くなれる!
その為には努力あるのみです!

明日はオフです!
1週間の疲れをしっかり取って、また月曜日から元気よく泳いでいきましょう!!
1週間お疲れ様でした!!!

↑このページのトップヘ