6月24日、25日日本ガイシアリーナにて、県高校が開催され、東邦からは26名の選手が参加をしました!


東海大会へと繋がる大事な大会。
予選からインターハイを突破しないと
東海大会へ行くことのできない厳しい種目もありました。


そんな中、見事1500m自由形で10秒ベストを更新し、富野(3年)が県高校初優勝を飾りました!!

初日の400m自由形で4秒ベストを更新し、インターハイの標準記録を突破。
得意の1500mは自信を持ってレースに挑めたのだと思います!
レース序盤は先行しましたが、途中他の選手に前に行かれてしまいました。
しかし、最後まで諦めず食らいつき、
ラストは練習通りしっかり上げてくることが出来ました!


優勝おめでとう!!
目標だった16分切りが出来たので、
もっともっとタイムを狙っていこうね!!

続いてキャプテン森本(3年)は
今年から800mリレーにも出場しており、
無事9レースを泳ぎ切りました!


タイム的には満足いかない部分もあります。
しかし、キャプテンとして結果で
チームを引っ張ることが出来たと思います!
レースを純粋に楽しみ、頑張る姿は
みんなに見習ってほしい所です!
頼れるキャプテンになってきました!


そんなキャプテンの活躍もあり、
男子の400mリレーでは3位に
なることが出来ました!!
リレー種目では本当に久々の表彰台!!

他のチームがフルメンバーでなかったとしても、嬉しいことです。


良かった結果もありましたが、
取りこぼしもたくさんありました。
ベストでも決勝に残れない、
決勝に残っても8位に入れず東海大会へ行けない、、、

私たちのレベルの低さを改めて
感じさせられた試合でした。

東海大会へは14名の選手で
挑戦をしていきたいと思います!
東海大会へ出る種目全てで
インターハイを突破出来るように!!
また1ヶ月頑張りたいです!


県高校を最後に引退をする3年生が
4人いましたので、挨拶をしてもらいました。

3年間本当に楽しかったです!
と笑顔で話してくれた時は嬉しくて、涙が出そうになりました。

きっと楽しい事ばかりではなかったと思います。
苦しくて、辛い日々もあったでしょう。
でも最後、あの場で笑顔で話せるのも
それだけ充実した時間が送れたからではないかと、、、!!

どんどん3年生が引退していくのは
本当に寂しいです。
残されたメンバーで確実に
目標に向かって頑張っていきましょう!!

最後になりますが、2日間朝早くから応援に駆けつけて下さった保護者の皆様、OG.OBの皆さん、本当にありがとうございました!!

まだまだ夏は始まったばかり!!
更に努力していきたいと思います!!