おはようございます!
先週末、春日井市温水プールにて
名古屋北支部予選会が行われました。

いよいよインターハイへの道のりが
スタートします!!



チーム全員で臨む初レースという事で
緊張している選手もおりましたが、
まずまずのスタートが切れたのではないでしょうか!!


特に印象に残っているのは、3年生の男子が
200M平泳ぎで11秒もベストタイムを更新し
県高校の標準記録を突破したことです!!!
応援している選手たちも、監督も大興奮!!
いつも真面目にコツコツと練習に取り組む
彼の努力が実った瞬間でした。



男子総合2位。
女子総合5位という結果でした。

名北には全員でエントリーをすることが
出来ましたが、
県高校には一種目一校3名というルールがあります。
県高校に出場する選手は、
出れない選手の分まで精一杯泳いでほしいと思います!

残念ながら今回の大会で引退をする選手がおります。
0.02秒で涙を流した3年生もいました。
ここまで2年と少し、一生懸命取り組んできたことは
決して無駄なことではありません。

ベストタイムは出せなかったかもしれない。
でもここまで頑張ってきた過程が
必ず今後の人生に役立つでしょう。




3年生は最後のシーズンです。
悔いのない様にやるしかありません。
県から東海大会への道のりはとても険しいものです。
覚悟をもって挑戦していきましょう!!!!

今週の週末には日本ガイシアリーナで県高校が行われます!!
今まで積み上げてきた成果をまずはここから発揮していきましょう!!
応援よろしくお願い致します!!