今日から春季合宿が始まっています。

JOに出場する選手は参加していないので、
残るメンバーで強化です。
四月から入学する新入生も参加しています!

二泊三日なので、期間としては短いですが、内容の濃いものにしていきましょう!!
合宿の様子も随時載せていきたいと思います。

一方、昨日で1人の三年生が大学進学前最後の練習を迎えました。
大学は県外に行きます。
ここまで来るまでに苦労した事もたくさんありました。
だからこそ大学でも続けたいと言ってくれた時は嬉しかったです。
オープンウォーターの代表合宿などに参加し、多くの事を経験してまた強くなりました。
最後にみんなには、マイナス発言をしない集団になって欲しいと話をしてくれました。

きっと彼女がチームに与えてくれた影響は大きいものだったと思います。
当たり前に朝練に参加して、当たり前に男子に勝つ練習をして、、、
今日泳いでいない事が不思議で仕方ないくらいです。

大学へいっても自分のペースを守って
目標に向かって頑張っていっても欲しいものです!!

JO組は本日オフになっています。
良い練習が積めていると思うので、
最後しっかり調整をして、
辰巳に乗り込めるようにしましょう!