今日はマラソン大会でした。
モリコロパークを使って、
1.2年生が順位を競います。

水泳部は補助生徒として、
大会の運営のお手伝いをしました!!



走ったら上位を取れそうな選手も
補助生徒をやるので
少し勿体無い気がしますが、、、

補助生徒として精一杯大会を
サポートしてくれました!!
ありがとうございました!


そして学校へ戻ってきて練習です。


今週末は県室内室選手権があります。
残された時間は少ないですが、
しっかり立て直して記録を狙いたいと思います。


そして練習後には
週末の大会でJOを突破した三年生から
後輩へ話をしてもらいました!



自分が強くなりたいと思うところを
しっかり意識を持って強化する。
練習の中でもっと仲間と競い合う事が必要なのでは。
という話をしてくれました。

二年生の時から彼の練習を見ていますが、
本当に意識が変わったなーと思います。
細かい所を追求し、自分で追い込めるようになりました。
そういう姿勢の変化が、自分の成長につながった選手の1人だと思います。
大学へ行っても、きっと良いペースを守りながら努力し続けることができるでしょう。

そんな彼は、先週から練習拠点をスイミングクラブへ移しています。

今まで一緒にやってきたのに急にいなくなってしまう、、、
分かっていたことですが、寂しいなと感じます。
それは選手たちも同じようで、
久しぶりに彼が練習しに来ると
本当に嬉しそうです!

頼もしい先輩になりましたね!
私自身も本当に嬉しく思います!

二年生はもうすぐ最上級生です。
覚悟はできているでしょうか?
頼もしい選手になってくれること期待しています。

本日もお疲れ様でした!!